1. HOME
  2. 5期生
  3. 【第5期生】菅野 くに子《宮城県》

【第5期生】菅野 くに子《宮城県》


1なぜ受講しようと思ったのか
ご縁紡ぎ大学での講義「言葉のちから」、強い衝撃を受けました。言葉が変われば、思考が変わる。言葉が変われば、感情が変わる。言葉が変われば、行動が変わる。言葉が変われば、人のご縁が変わる。人のご縁が変われば、人生が変わる。
 
川端知義さんから学びを得た私は即実践したところ、笑顔が増え良いことずくめの日々。その後は、ポジショニング6回講座受講。ポジショニング理論に基づいて自分を分析することにより自分軸で生きる事や、自分を愛することで他者を愛し他者からも愛されることを学びました。
 
これまでの、ネガティブな自分は自身で作った世界である事も知りました。そうなれば、もっともっと自分自身が幸せとなりこれまで関わってきた人・これから出会う人にポジショニング理論を伝えていこうとトレーナーコース受講を決めました。
 
2受講後の感想
闇・心の傷を含めこんなにも自分と向き合い喜怒哀楽の感情を表出したのは初めての経験で、本当の自分と繋がり自分軸で生きる事の大切さを学びました。 それは、私の話を真剣に聞きアドバイスしてくれる愛の言葉を投げかけて下さる5期の大切な仲間のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。私の財産です。
 
日々の生活の中で心が揺れ悩むことも多々ありますが、ポジショニング理論を用いて愛の選択なのか・恐れの選択なのか・今に戻ろう・ニュートラルと自分のポジションを整えています。私が変われば、周りも変わることを実感しています。
 
笑顔・ありがとう・感謝しています・幸せと、愛の言葉が増えました。 名刺で割りばしを切る 連続100本切り、これは私にとっては苦痛でしかなかった。無になり自分の感情と向き合い・割りばしを持つ相手を気遣い、117本切れた時のホットした気持ちと安堵感がありました。その後は、自分解放の瞬間が・・・(笑)
 
3ポジショニング理論をどう活用しているか
私と関わる人が、幸せであることを目標としています。
 
家庭や職場で、悩みや苦痛を解決出来るように過去の恐れ・未来の恐れの脱却法を、積極的に使用し喜んで頂いています。 今後は、自分の経験を元にポジショニング理論を取り入れて講座をすることを考えています。
 
趣味として学んでいる手相や算命学を、ポジショニング理論と合わせてオリジナルのメソッドを作りたいと思っています。
 
 
 
 
 

講演依頼・問い合わせはこちら