1. HOME
  2. 5期生
  3. 【第5期生】福多 一平《青森県》

【第5期生】福多 一平《青森県》


1、なぜ受講しようと思ったのか?

初めて川端さんに出逢ったのは4年ほど前。 川端さんと出逢って、言葉、心の在り方を学んで、「過去も変えられるんだ!」と思いました。 トラウマってすがりやすいし、居心地が良く、とても便利。 自分の「今」を見ると全て過去の積み重ねで出来ている。 その過去にすがって「今の自分はここが最高。これが今世の自分。」って決めつけていたらもったいない。

 

今が最高であれば明日も最高。「あの時が、あっ宝。」 というように、考え方自体が変わり人生が変わりました。 出逢う人達の中に『この人、川端さんに逢えばいいのになぁ』と思う人達が増えてきました。

 

何人ものお話を聞いて紹介していくうちに 『僕に出逢った事で、解決やヒント、健やかになって欲しい。僕の経験や言葉で、ポジショニング理論を色んな人に伝えたい』と思うようになり、ポジショニング理論を極めるために受講しました。

 

2、受講後の感想

受講した5か月間のトレーナーコースを振り返ると 『今まで、いかに自分と向き合ってこなかったか』 『えー!こんな事やあんな事も、俺、結構気にしてたのね。』(笑)って事がたくさんありました。

 

5か月間の学びで、今では、『この感情はどこからだろう?』『なぜこの事象が今起きていると思う?』など 自問自答できるようになりました。 相手に対しても、クセや考え方などをより多く感じられるようになり、受講前より成長できてると確信しております。

 

そして何と言っても出逢うべくして出逢った同期の存在が『宝物』です。 相手のために、自分のためにと、意見を出し合い、泣いて笑い合い、かけがえのない一生の仲間です。 僕らは自分たちの事を【黄金5期】と呼んで意見交換し合っています。

 

3、ポジショニング理論をどう活用しているか?

『一切唯心造』 あらゆる現象、存在は、すべて自分の心が造りだしている。 教えてもらったこの言葉は常に念頭においています。 つまずく自分も、上がる自分も、どちらも素晴らしい自分。 ただ同じ感情に浸るのではなく、心の在るポジションに気づき、今に戻り、そして動く事を実践しています。

 

普段使う、自分の言葉がどんな影響力があるかを考える事、 生活の中で起こる感情、目の前にいる相手の感情を考えられる事が習慣化してきました。 自分の才能を生かし、相手に喜んでもらい、安心してもらうため、ポジショニング理論を伝えます。

 

4、リンク先

https://www.facebook.com/profile.php?id=100027277493365

 


講演依頼・問い合わせはこちら