1. HOME
  2. 5期生
  3. 【第5期生】正田 純子《東京都》

【第5期生】正田 純子《東京都》


1、なぜ受講しようと思ったのか?

ポジショニングトレーナーとして活動する気もないし、トレーナーコースは受けなくてもいいな…と思っていました。しかし、友人がトレーナーコースを受講して、とても軽やかに変化していく姿を見て、心配するのが得意で悩むのが趣味のわたしでも、もっと楽に生きれるようになるのではないか?自分を変えたい!と思い、受講を決めました。

 

2、受講後の感想

5か月の受講期間中は何度も泣きました。 それは、辛いとか悲しいという涙ではなく、「やっと気づいたね。やっとわかったね。」という嬉しい涙。

 

本来の自分に気づき、自分をまるごと愛せるようになるための涙でした。 また、一緒に受講した7人の同期は、わたしの良い面も悪い面も映し出してくれる鏡となってくれました。誰かと比較したり、自分の足りないところを補おうとしなくても、わたしは今のままで素晴らしいんだということに気づかせてくれました。

 

3、ポジショニング理論をどう活用しているか?

夫の行動にイラっとした時、上司の態度にザワザワした時、息子のことで心配になった時、ママ友の言葉にモヤっとした時、頭の中にポジショニングマップを広げ、自分と会話します。 この方法で、人間関係や夫婦関係、子どもに対する悩みはすんなり解決するようになりました。

 

過干渉の毒親で、いつもイライラしている鬼嫁だったわたし自身の経験をもとに、「子育て講座」をスタートします。 トレーナーコースを受講したことで、わたし自身がどう生きていきたいのか、何をして生きていきたいのか、やっと答えが見つかりました。

 

4、リンク先

facebook: https://www.facebook.com/shodajunko3/

 


講演依頼・問い合わせはこちら