1. HOME
  2. 6期生
  3. 【第6期生】大西 啓介《香川県》

【第6期生】大西 啓介《香川県》


1、なぜトレーナー養成コースを受講しようと思ったのか?

自分の中のどこかに「行動のブレーキ」があるような気がしていて、もっとのびのびと活動・活躍していきたいと感じたから(自分に与えられた力を出し切れていない気がしたから)。

 

2、トレーナー養成コース受講の感想

・トレーナーコース先輩受講者からの応援がすごくて、ありがたかった!

 

・「すべては自分がつくりだしている世界だ」ということに対する理解が深まった。

 

・抵抗せずただ経験することだけが求められているような気がした。

 

・共に学んだ同期のメンバーから学ばせてもらったことが貴重だった。

 

・次のステップに進んでいくための確かな地固めができたと感じる。

 

・車はアクセルとブレーキを同時に踏み続けると壊れるように、人も心のブレーキを外さない状態でがんばりすぎると壊れるだろうということがわかってきた。

 

・講師の川端さんの本気度が伝わってきたことで、ぬるま湯じゃなく最後まで取り組めた。

 

・川端さん自身が学び続け進化し続けておられることに、この講座・コミュニティーのポテンシャルを感じた。

 

・ワンピースの海賊団みたいな感じで、共にグランドラインを目指す強力な仲間ができた気がする。

 

3、ポジショニング理論をどう活用しているか?(もしくはしていくか)

・いろいろなチャンスが巡ってき始めた。

 

・不安や恐れや怒り等のネガティブ感情が生じたとき、「いま」に戻れるよう意識できることが増えた。

 

・自分の特性・癖・傷に気がつくことで、今まで無意識にしてしまっていたネガティブ行動を変容させる手がかりを得た。

 

・これからの人生を考える上で選択肢が広がった。

 

4、リンク先

会社経営


講演依頼・問い合わせはこちら