1. HOME
  2. ポジショニングトレーナー養成コース【受講者の声】
  3. 【第1期生】有屋田 沙織

【第1期生】有屋田 沙織


1、なぜ受講しようと思ったのか?

ご縁紡ぎ大学の第3講義で川端知義さんに出会い《言葉のチカラ》を学びました。当時17歳・15歳・1歳になる3人の子育てをしていた私にはこの《言葉のチカラ》はとても衝撃的でした。
そして、早速その日から自分が発する言葉を意識して子ども達に関わった所、思春期真っ最中の上2人との関係性がとても良くなり、1歳の娘と過ごす時間は、より豊かなものになりました。
そして「私が得た、心の豊かさを子育てに悩んでいる周りのママ友さん達や、子育てに関わる方々にも知ってもらいたい‼」という想いが強くなり、川端さんと出会った4ヶ月後に地元・宮崎に川端さんをお呼びし講演会を主催します。
ご縁紡ぎ大学の仲間のサポートもあり200名程の方々に参加して頂き、講演会は大成功。参加者からは沢山の感謝の言葉をいただきました。
しかし、それだけでは終わらず、この《言葉のチカラ》の素晴らしさの情報が広がり、私が主催した講演会の5ヶ月後、地元の保育士会が主催し保育士300名を対象に《言葉のチカラ》の講演会が開催されました。勿論この講演会も大成功。
しかし、この時私は『私が得た心の豊かさを子育てに悩んでいる周りのママ友さん達や子育てに関わる方々にも知ってもらいたい』という願いが叶った喜びと同時に、子育てのプロである保育士さん達でさえ《言葉のチカラ》を知らずに毎日関わっているのだという驚きもありました。そしてもっともっと1人でも多くの方にお伝えしたい‼という想いが強くなりました。
定期的に講演会を開催したい…しかし毎回川端さんを新潟からお呼びするのは大変……
……それなら私が言葉のチカラを学び私が1人でも多くの方にお伝えしていこう‼と思いトレーナー養成コースを受講しました。

2、受講後の感想

まず受講中に「参加してよかった。お金に変えられない学びと心の豊かさを得た」という感覚がありました。そしてその思いはトレーナー養成コースを卒業した後もどんどん大きくなっており、現在もなお大きく成長中です(^^)

自分と向き合うことの大切さ、自分の心の声を聞くことの大切さ、そして心の傷を癒し、自分を無条件に愛する事の大切さを知りました。
《言葉のチカラ》は本当に初級コース…
ポジショニング理論はとても深い深い心理学です。
自分を愛する事・許す事で他者の事も愛する事ができ、許す事が出来る。
自分の心に正直に生きる事で毎日の生活がさらに豊かになりました。
受講して本当に良かったです。
川端さん有難うございました。

 

3、ポジショニング理論をどう活用しているか?

ポジショニング理論をベースとし、今まで学んできたものを私色のエッセンスとして加えた《レメディメソッド》を皆さんにお伝えしています。
現在は子育てに悩んでいる方々や対人関係に悩んでいる方々へ個人セッションや講座等を行い、心から楽しくなる子育てや、本来の自分らしさを取り戻すお手伝いをさせていただいております。

4、リンク先

アメブロ https://ameblo.jp/remedy-nurse/entry-12458065827.html
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100018186279906


講演依頼・問い合わせはこちら