1. HOME
  2. 5期生
  3. 【第5期生】渡辺 久乃《静岡県》

【第5期生】渡辺 久乃《静岡県》


1、なぜ受講しようと思ったのか?

出会いで人生は変わる≫

 

ある時期から「この人生でいいのかな」「なんか居心地が悪い・・」と悩んでいた時、1期生の柚子木奏天さんと出会い、話をするなかで“その気持ちにさせている原因は自分自身”であると気づかされました。そして、何度も話をしていくなかで、私の心を止めていた幾つかのブロックが少しずつ取れ、気持ちが軽くなっていることに気が付きました。

 

こんなにも気持ちが軽くなる方法はどこに行けば学べるのかと質問した時、その理論を学んだ方達が集まるポジショニング全国大会(2022.2.3~4)があると紹介され参加を即決。そこで初めてポジショニング理論を伝える川端知義さんと出会いました。

 

当日はガッツリ講義ではありませんでしたが、スッと入る内容にとても興味がわき「もっと知りたい」と欲が出てきました。また、集まる方達は“軽やか”で“笑顔が素敵”であり、何より楽しそうでした。そして、4期生の高橋小百合さんの笑顔は弾けていて一瞬にして引き込まれ「この人と友達になりたい。この人のような笑顔で人生を愉しみたい」と思いました。

 

出会い、欲、思いが重なり「受講したい!」となり、すぐ申し込みをしました。

 

2、受講後の感想

毎回変化していく気持ちと私の表情が楽しみ≫

 

「しなければならない、失敗できない、知っていないと恥ずかしい、気持ちをさらけ出せない」などの私がいました。半年間自分自身と向き合ったことで、様々な私を受け入れ、本来の私に戻り、さらに今までにない“わたし”が生まれたと感じました。

 ・常に素直な気持ちで、どんな私も受け入れられるようになった

 ・マイナスな性格だと思っていた事が、捉え方を変えたら実は強みだった

 ・心が楽しいと思える事をたくさんして、経験を積もう

 ・会いたい人、行きたい場所があればどんどん行こう

 ・心のブロックの外し方ができるようになった

 

一番楽しかったのは、講義の度に撮影する集合写真に写る自分の笑顔がどんどん変化していたこと。また、周りからも表情が変わってきたと言われとても嬉しかったです。

 

3、ポジショニング理論をどう活用しているか?

自分が楽しく満足できる人生を≫

・どんな私も受け入れ心を開放しています。不安を抱いてしまったときは一度立ち止まり、何に不安を感じているかを深堀し自問自答と合わせて、心を観察しています。さらに「今を楽しむ、今何をするか」に集中するように心がけています。

 

・ポジショニング理論を交えたエステサロンを開業予定。

 

施術中は、私と同じように「この人生でいいのかな」など心に迷いかがある人に対し、ブロックを外し心の開放に繋げたい。そして、自分自身で“本来の自分とエネルギー”を取り戻し、心と体のバランスを整え、さらに“本気で生きる”“人生を愉しむ”ためのお手伝いをしていきます。

 

立春に開催された全国大会での出会いをきっかけに、私の人生は大きく変わりました。これからはもっともっと楽しくなりそうでワクワクしています。

 

4、リンク先

URL https://www.facebook.com/hisano.soma.9

 


講演依頼・問い合わせはこちら