1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【 人に出会って自分に出会うーご縁紡ぎ大学@大阪平日校 】

【 人に出会って自分に出会うーご縁紡ぎ大学@大阪平日校 】


ご縁紡ぎ大学@大阪平日校第1期の3講義目

 

 

写真から受け取れますでしょうか!?

この素晴らしい愛のエネルギーと空間を!!

主催者でもあるみーこさんが創り出す世界感

(もっと講義延長できたらなぁと思うくらい笑)

 

人の悩みに大半は4つの分類できますね。

①人間関係

②お金や経済

③環境や健康

④人生における目標達成

 

この中で最も重要なのは①人間関係だと思うのです。

 

若い頃、様々な人間関係トラブルを巻き起こしてきました

恋愛から始まり、友人、先輩、後輩、、、

そしてそれは全て周りのせいだと思い込んでいました

 

心のことを勉強するようになって一番最初に衝撃的だった教えは『その人間関係も自分自身が創っている』ということでした

 

ふ、ふふざけるなぁ・・・心の声が口に出そうでした

 

しかし、全て誰かのせい、周りのせいにしていた自分を改め、自分自身に矢印を向け始めたのです

 

すると、、、

 

《自分の心の一部に“これ”があるから、あの人間関係トラブルを創り出していたのか》

 

ここが理解できたら、過去にあったトラブル、その当時抱えていたトラブルがものの見事に自分が完璧に創り上げていたものだと理解し始めたのです

 

 

心理学というのはとても面白いものですね

 

その上で、今日は人と自分を好きなるちょっとしたコツをお伝えします

それは、とにかく相手の良いところを見つける訓練です

それは同時に自分の良いところを見つけているのと同じだから

 

つまり、誰かの良いところを見るということは同時に自分の良いところも見ている

まさに、人に出会って自分に出会うですね

 

内側と外側は一致した瞬間をキャッチしてみてください

 

《今後のポジショニング講座 開講スケジュール》10月2日更新

 


講演依頼・問い合わせはこちら