1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【言葉を発すると目の前の現実が変わる−ご縁紡ぎ大学@長崎校】

【言葉を発すると目の前の現実が変わる−ご縁紡ぎ大学@長崎校】


大分県から長崎県へ移動となった日曜日の朝

 

大雨の影響でかなりの紆余曲折ありながら、無事に長崎に到着

 

電車ストップ、バスストップ、残りは車移動。。。

 

僕たちは本当にいろんな方々からサポートを受け、

 

支えてもらいながら、仕事をさせていただいてます。。。

 

【ご縁紡ぎ大学大分校の主催者】でもある、成松さん本当にありがとうございます!

 

 

本当に何事もなかったかのように【ご縁紡ぎ大学第3講義】スタート!

 

講義では否定語を肯定語に変換するワークがあります

 

講演会とは違ってとことん変換する時間をつくる

 

認識したら次は変換するチカラが必要ですよね

 

この否定語を肯定語に変換するにはどのような表現をするのか。。。

 

これをトレーニングすることが

 

無意識で肯定語を使えるところまでの近道なんですね

 

 

名刺で割り箸を切るというのも使う言葉で結果が全て変わる

 

今までチャレンジしてくれた人は全員切れてます

 

そして、前半言葉を勉強していたのにかかわらず、

 

いざチャレンジして、切れなかった時に

 

出てくる言葉をよーーーく聞いていると。。。

 

『えー切れない!!!』

 

『なんで切れないんだろう!?』

 

『やっぱり切れなかった!!』

 

という否定語のオンパレード!!

 

今まで何を勉強してきたのか(笑)

 

そこで、気が付いてチャレンジをする前に言葉を変えてみます。

 

『絶対切れる!』

 

『絶対切れる!』

 

そう言ってチャレンジした結果、全員切れる

 

この言葉を発するだけで身体の動きが変わるんですよね

 

言葉を変えると意識も身体の動きも変わる

 

さぁ、この瞬間の言葉を変えて発してみましょう!

 

 

 

あと笑うことですかね(笑)

 

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら