1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【『有る部分』を見つける天才ーご縁紡ぎ大学@北九州校第3講義】

【『有る部分』を見つける天才ーご縁紡ぎ大学@北九州校第3講義】


先週土曜日はご縁紡ぎ大学@北九州校第3講義でした!

 

北九州はもう第二の故郷と言っても過言じゃありませんね(笑)

 

全国で初めて講義行ったのがご縁紡ぎ大学@北九州校…ちょうど2年経ちました。

 

新幹線が関門海峡を渡ると勝手に思い込んでて

 

今か今かと新幹線の窓の景色を眺めていたらいきなりトンネル!

 

トンネルの中でのぞみお馴染みの『デンデンデンデデーン』とチャイムがなり小倉駅到着…

 

「関門海峡はトンンルかい!」ってひとりで突っ込んでました(笑)

 

初めての九州、けどその後どれだけ九州に行かせていただいたか。

 

その年、30校約12,000人の子供達へ学校講演。

 

今年は、【折尾愛真】が甲子園出場と本当に縁が深い地です。

 

今回もご縁紡ぎ北九州は去年同様合宿形式でした。

 

宿泊は本当にいいですね。なにより縁が深まり絆が強くなる。

 

本来、僕が中心にやっているのはポジショニング講座。

 

ご縁紡ぎ大学は特別プログラム。

 

ポジショニングマップを少しだけ説明し、

 

基礎となる【言葉のポジショニング】を

 

否定語から肯定語に変えていくことで

 

外側の世界(現実)が変わっていくことを伝えています

 

みなさんが『自分の言葉が今までの世界を創ってきたんだ』ということを

 

気づき始めてからの時間帯はとてもいい雰囲気で

 

講義している僕の方が興奮状態(笑)

 

否定語を使っていることが多いという人は『無い部分』を見つける天才

 

肯定語を使っていることが多いという人は『有る部分』を見つける天才

 

どちらがいいとか悪いとかではなく、自分はどうしていきたいかが大切ですよね

 

懇親会はスタッフの渾身の力がこもった余興(笑)

 

 

 

今年もたくさん笑かしてくれました!

 

翌日はジェニさんがバトンを引き継いでくれ講義!

僕も聞きたかった〜(笑)

 

そして!来年1月からポジショニング講座北九州が開催されることが決定!

 

来年またみなさんに再会できることを楽しみにしています!

 

本当にありがとうございました!

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら