1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【どんなことが起こっても受け入れられる器と勇気と洞察力】

【どんなことが起こっても受け入れられる器と勇気と洞察力】


人生において良いことが起これば受け入れられる

 

 

逆に

 

 

悪いことが起きると受け入れられないという考えは数年前に捨てました

 

 

これね、どっちも同じくらいの器で受け入れることがとても大切で僕自身、無意識にそれをやっていたみたいです

 

 

なぜ、良いことも悪いこともと同じくらい受け入れることが大切かというと

 

 

悪いことを受け入れた瞬間に本当に受け入れたいことに気がつけるからです

 

 

自分にとって不都合でマイナスで起こってほしくない出来事に対して、

 

 

落ち込んだり、他者を責めたり、環境のせいにしたり、自分を責めたりするのではなく、

 

 

受け入れる器を広げ、勇気を出し受け入れ

 

 

『本質的に何に気がつきたかったか』を自分を探る洞察力が必要だと思うんですよね

 

 

特記すべきは『感情』です。感情は魂の言葉です。

 

 

あなたの目の前に起こる出来事て本当に気がつきたかった感情はなんですか?

 

 

 
この手紙がこのブログの原動力になりました

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら