1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【川端 飄々(ひょうひょう)として生きる(笑)】

【川端 飄々(ひょうひょう)として生きる(笑)】


仕事でもプライベートでも

 

大変お世話になっている香葉村 真由美さん

 

先日、真由美さんにこんなことを言われました。。。

 

『バタちゃんってひょうひょうと生きているよね』

 

「ひょうひょう??」

 

さすが、元小学校の先生!

 

《ひょうひょう》なんて言われたことがなかったので

 

後々調べましたよ、ひょうひょう。。。

 

①自分を持っている

 

②執着心がない

 

③つかみどころがない

 

④自然体

 

⑤しがらみにとらわれない

 

うーーーーーん、確かに!!!!俺!!!(笑)

 

超的確!しかも超端的!!

 

とってもとっても嬉しかった!

 

 

人のことをとても気にする人でした

 

嫌われたらどうしよう?

 

仲間外れにされたらどうしよう?

 

変なふうに思われたらどうしよう?

 

悪口を言われてたらどうしよう?

 

これは過去の記録が物語っているものでした

 

今はある意味そんなこと考えている時間がもったいない(笑)

 

 

居心地がいい時間をたくさん作ることで

 

生き心地がいい時間がたくさん創れますからね

 

悶々と考えている時間を他に使う意識を持つ

 

限られている時間の中でとても大切

 

そしてそれは自分で選択ができる

 

 

ひとつ思い込むことにしました

 

自分が自分らしく自由に

 

飄々と生きれば、生きるほど

 

幸せになれるし、周りも幸せになる

 

自分が喜ぶ、それで他者や周りも喜ぶ

 

 

僕にとって最高の褒め言葉です(笑)

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら