1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 岡山県《古代体験の郷 まほろば》での冒険2019!!

岡山県《古代体験の郷 まほろば》での冒険2019!!


川端知義、唯一の野外イベント??(笑)

 

今年も去年同様に行ってきました!

 

子どもたちは本当にすごいなー

 

すぐに仲良くなるんだもん(笑)

 

週末は去年も開催した無人島アドベンチャースクール!

 

大自然、無人島の中で

 

流しそうめん

 

火起こししたり

 

スイカ割り

 

カヌー体験

 

海水浴

 

バームクーヘン作り

 

BBQ

 

散策

 

キャンプファイヤー

 

ちなみに塾の先生が指導する宿題コーナーまで!

 

 

 

まぁ、家族で行ったら、せいぜい2項目くらいじゃないですか?

 

それをこの二日間で全部やっちゃうもんだから

 

子どもたちにとってはもうパラダイスですよね!

 

休んでる暇なんてほとんどないわけですよ(笑)

 

 

『子どもたちに普段経験できないことをさせてあげたい』

 

こんな思いから、始まったこの企画

 

大人は大人で子どもたちのために動き回る

 

子どもたちは子どもたちで思いっきり遊ぶ

 

初めて出会ったのにまるで、ずっと前から友達だったように

 

そんな姿を見れたり、子どもたちの笑顔が本当によかった

 

逆に大人が癒されていくんだよね

 

裏も表もない、恥ずかしさも隠すこともなーーんもない

 

こんな無垢な状態でいろんなことができたら本当に最高

 

また来年も開催!?かもしれないので是非参加してみてください!

 

特に夏休み外で遊ばせて思い出作りたいって子にはバッチリ!

 

 

スタッフ(大人)のみなさんへ

 

2日間子どもたちのためにお疲れ様でした!

 

みんな、ひとりひとりが子どもたちを気にかけ、

 

子どもたちのために全力でやってくれたこととても感謝してます

 

大人の時間(夜の部)もとても楽しくて楽しくて

 

いろんな気づきや学びがあったかと思います

 

子どもたちの姿を見て、僕らも子どもに戻っていきましょう(笑)

 

いつもいつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら