1. HOME
  2. あなたに届け愛の言葉
  3. 【 それは自分の問題?それとも相手の問題? 】

【 それは自分の問題?それとも相手の問題? 】


人間関係のトラブルでよくある場面が職場

皆さんは職場関係の人間関係は良好ですか?

 

 

・部下が一斉に自分を責めているような気がする

・部下影響力が強く周りを巻き込み自分を責める

・自分の行動が部下にとって不信感がある

 

 

これは完全に思い込みであり

過去の傷トラウマが胸で疼いているだけです

 

 

様々な理由で人間関係トラブルが起こるのは嫌なのに

なぜ、そもそも自分はそのような環境にいるのか?

 

 

なぜ、そのような場面を繰り返すのか?

不思議ですよね?

 

 

結果から言います

『それはあなたが好き好んで選んでいるからです』

 

 

では、なぜ好き好んでそれを選んでいるのか?

『その経験を通してあなたが本質的に知りたいことがあるからです』

 

 

その本質的にあなたが知りたいことは何なのか?

これを見つけるのが人生の旅路のひつなのかもしれませんね

 

 

本質的に気づきたいことを瞬間に理解できればいいのですが、

数日、数ヶ月、数年とかかるパターンだってあります。

 

 

けど1本筋を通すとすれば、

その環境や場面すら

 

 

あなたが望み

完璧に仕組んだ

人生劇場だということ

 

 

だからこそ、そのような場面に遭遇した時は一度冷静になって

 

 

【 これは自分の問題?それとも相手の問題? 】と

一度自問自答してみるのもいいかもですね


講演依頼・問い合わせはこちら