1. HOME
  2. あなたに届け愛の言葉
  3. 《 お金と心の関係性 》

《 お金と心の関係性 》


《 お金と心の関係性 》
 
 
1年に1回限りのマネーポジショニング講座
 
 
来月で講義自体は終了します。今年で2年目
 
 
自分も含めていろんな気づきがあるようでとても嬉しいです
 
 
さらに個別セッションがあるコースなのでなおのこと面白い
 
 
小学校の授業に国語、算数、理科、社会、“お金”ってなかったから、お金はいい意味でも悪い意味でも価値を与えてくれる大人の影響が大きい
 
 
その中でいつも思うのは《 お金はフェイク 》だということ
つまり、数字は嘘
 
 
お金で悩んでいるんじゃなくて
お金で罪悪感を感じているんじゃなくて
お金で犠牲心を感じているんじゃなくて
お金で不安を感じているんじゃなくて
お金でトラブルがあるんじゃなくて
 
 
本質的な真理の部分でブロックがかかっている
 
 
それは自分の幼少期から積み重ねてきた体験の一種で“お金”とは違うところの本質を解消したら、今この瞬間に心が豊かになるし、あることを感じるし、あるを見つけられるから、安心することができる
 
 
今、この瞬間が安心できるということは、過去の出来事もよかったと感じるし、未来も変わるに決まってる
 
 
マネーポジショニング講座といいつつ、結果マネーの話はほぼしていないところが川端っぽい。。。笑
 
 
来年も一応やる予定ではいます!
 
 
《 LINE登録でお金に関する無料PDFデータもらえちゃいます! 》
https://positioning-bata.hp.peraichi.com/present202205
 
《 3年ぶり東京ポジショニング講座!物部彩花との魂コラボ 》
https://positioning-bata.hp.peraichi.com/tokyo2023 


講演依頼・問い合わせはこちら