1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【過去からくる未来への不安のポジションにいることで-岡山ポジショニング講演会】

【過去からくる未来への不安のポジションにいることで-岡山ポジショニング講演会】


昨日は岡山県岡山市でポジショニング講演会でした!

12月から以下の日程でポジショニング講座上級編が開催されます!

 

1日目 2018年12月16日(日)

※1講義目 10時00分~13時00分 2講義目14時00分~17時00分 この日に1講義、2講義分をお伝えします。

 

2日目 2019年1月26日(土)

 

3日目 2019年3月24日(日)

 

4日目 2019年4月20日(土)

 

5日目 2018年5月19日(日)

 

詳しくは後ほどブログをアップさせていただきますね!

 

昨日はその前座的な講演会でした。

 

ちょっと新たな試みもしてみました(笑)

 

通常講演会は僕が一方的に伝えて終わることが多いのですが、

 

今回は学校の授業みたいな感覚で

 

質疑応答や参加していただいた方々の声に

 

心を傾け進めていきました。

 

もちろん、一方的に伝える時間もありましたよ!

 

その中で多く時間を費やしたのは

 

『まだ見ぬ未来への不安のポジション』

 

5つのポジショニングの詳しい説明はこちらを読んで!

https://positioning-bata.com/2018/08/blog_921/

 

まぁ出てくる出てくる、まだ起こっていない未来への不安(笑)

 

起業することへの不安、お金のこと、将来にこと、結婚の事、住宅のこと、仕事の事、子どもの事・・・

 

子どもって!!(笑)自分のことならともかく、子どもに将来への不安・・・

 

子どもは子どもで一人の人格者です。

 

親が不安なら、その不安が見事にドストレートに伝わりますからね

 

僕自身もこの『まだ見ぬ未来への不安のポジション』に苛まれている時期がありました。

 

トイレに行けば未来の不安を考え、

 

風呂につかりながら、未来の不安を考え、

 

飯を食っていては未来の不安を考え、

 

タバコを吸っては・・・道を歩けば・・・

 

考えてはいけないと思えば思うほど蟻地獄のように抜け出せない・・・

 

けどね、こんな僕でも抜け出せたのです(笑)

 

そして抜け出す方法を具現化し、皆様にお伝えしている!

 

人生って楽しいですね(笑)

 

詳しい、脱却方法はポジショニング講座上級編でお伝えしてますので是非!

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら