1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【あなたが本当に知りたかった感情とは?】

【あなたが本当に知りたかった感情とは?】


昨日は【オンライン】ポジショニング講座【第1期】2講義目でした

 

 

6回コースのポジショニング講座2講義目は

 

 

過去の傷トラウマや思い込みの向き合い方や

 

 

それらをセルフヒーリングする方法等を重点的に伝えています

 

 

自分の心の傷トラウマを癒すのは誰だと思いますか?

 

 

信頼している仲間でしょうか?家族でしょうか?それとも、、、

 

 

僕はそれを自分自身で癒せたらとても素晴らしいことだと思っています

 

 

今、抱えている悩みや苦しみ、恐れを少し俯瞰的にみると

 

 

真逆の愛の部分を感じるために自分でそれを巻き起こしているのです

 

 

僕自身、以前は先の不安に苛まれることが多くありました

 

 

けど、その時に苛まれていた『先の不安』は今現在ひとつも現実化していないんですね

 

 

ということは、それはものすごく『安心』に値します

 

 

だから、不安に感じた時はいつも癖のようにこう考えています

 

 

『安心を感じるための不安なんだな』と。。。

 

 

不安を感じれるからこそ、安心がわかるということです

 

 

俯瞰的に目の前の現実をみると捉え方感じ方が変わってくる

 

 

今の恐れの感情はあなたが本当に気づきたかった愛の感情を知るためにあるのです

 

 

だからこそ、1つの事象を心の洞察力を使っていくつもの視点でみること

 

 

そして、いくつもの捉え方でそれを感じてあげることが大切だと思うのです

 

【あなたが本当に知りたかった感情とはなに?】

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら