1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【《続》どうせくる、あの時があっ“宝”】

【《続》どうせくる、あの時があっ“宝”】


どうせくる、あの時があっ“宝”って。。。。。

 

たくさんのブログアクセスありがとうございました

 

さて、今日はそのブログの続き。。。

 

《タイムラグについて》

 

あの時があっ“宝”ってなるのは

 

原理原則みたいな

 

何かの法則なようなもので

 

必ず、その瞬間が来ることが約束されている

 

今、納得のいかない理不尽だと思う時期だとしても

 

今、苦しくて心がぐちゃぐちゃな時だとしても

 

今日、悲しくて心が萎んでいたとしても

 

今、真っ暗なトンネルで出口の光が見えない時間だとしても

 

今この瞬間、不安で押しつぶされそうでも

 

その瞬間は、必ずやってくる、、、必ず

 

まずは、そのことを“宝”にする人と

 

“宝”にしない人とがいる

 

無論、“宝”にする人は自分の心を見つめ、向き合う

 

“宝”にしない人はいつまでも環境や誰かのせいにして

 

そのことをいつまでも引きずる

 

“宝”にする人でも3年かかる人もいれば、

 

3ヶ月、3週間、3時間、3分、3秒と短い人もいる

 

これがここでいう《タイムラグ》だ

 

この《タイムラグ》が短ければ短いほど

 

幸せに生きる時間が増える

 

ということは、

 

“今この瞬間”に“幸せを数えられる人”こそ

 

タイムラグが短くなる

 

時間という平等なものが与えられて

 

それをどう使って至福を追求していくどうかはあなた次第

 

そんなこと信じれないと思えば、それはそれでいい

 

全ては自分の心が創り出している世界だから

 

誰のせいでもないし、自分のせいでもない

 

自分が信じた通りに寸分の狂いもなく現れる世界だから

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り3名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら