1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【ポジショニングが高校野球選手のメンタルを整える…】

【ポジショニングが高校野球選手のメンタルを整える…】


今日は朝、折尾愛真高校の隈元部長と電話で話をしました。

 

毎回、電話をする度に自信に満ち溢れた声を聞くと本当に嬉しい。

 

選手たちの心の状態もとてもいいようで試合が楽しみです。

 

初戦は10日金曜日。

 

まだ試合をしていないのに『甲子園は成長させてくれる』と言っていました。

 

ここまでくると今までに見えなかったこと感じたことなかったことがたくさん味わえるんでしょうね。

 

 

心が身体を動かし、瞬間、瞬間最高のパフォーマンスを出すのだとしたら

 

普段何気なく無意識での心の状態がどこをポジショニングしているのかはとても大切なこと

 

 

遠慮

罪悪感

不安

失敗

心配

失望

怒り

 

 

という言葉、感情、イメージ、行動でない方がいいことは一目瞭然

 

ただ、どうしてもそれが拭えなかったり、その癖から抜け出せなかったりする…

 

今日朝の電話で確信しました。

 

隈元部長がカウンセラーだということを…

 

今まで何度も何度も話をした結果、

 

隈元部長がこのポジショニングをマスターしていて、

 

選手たちの心のポジショニングを整えている。

 

なんということでしょうか。僕は身震いしました。

 

【ポジショニングが高校野球選手のメンタルを整える…】

 

それには身近な先生が必要不可欠。

 

僕の野球技術は小学生レベル。

 

だから技術やその他の面ではど素人。

 

チームはいろんな方面からいろんなことを取り入れています。

その中のポジショニングはほんの一部に過ぎません

 

だけど、こうやって隈元部長にまっすぐ伝わって選手たちの力に

 

少しでもなれていることとても嬉しく思います

 

そして、これはどんな人にも使えるコンテンツだと思っています!

 

さぁ、初戦いつも通りの折尾愛真野球で暴れてください!

 

応援宜しくお願い致します!

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら