1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【夢や目標以上に大切にしてほしいこと…】

【夢や目標以上に大切にしてほしいこと…】


いよいよ甲子園、県予選が始まりますね

 

今年も実は数校高校球児にポジショニングを伝えさせて頂きました

 

もちろん、目標は甲子園・・・

 

ちなみに僕は野球の知識は小学生レベル(笑)

 

逆にそれがいいと言われたりもしています

 

技術の部分ではなく、心の部分

 

僕が大切にしている根本があります

 

それは大人(先生)と子ども(選手)との人間関係

 

いわゆる『心』の部分ですよね

 

今、スポーツ界でも取り沙汰されている監督と選手の関係性

 

パワハラがあったり、目を疑うようなタックルがあったり…

 

それとは真逆に監督と選手の素晴らしい関係性もある

 

この違いはなんんだんだろうと日々感じています

 

尖った言い方かもしれませんが、

 

過去の成功や栄光にしがみついていることはある意味執着だと思っています

 

ポジショニングマップで言うならば、

 

指導者が【過去の成功体験、もしくは過去の失敗体験】に

 

ポジショニングしているということになりますかね

 

春から今までいろんなことがありました

 

幾度となく先生と子ども達のことについて話をしました

 

3年生は集大成

 

もちろん、携わらせていただいた以上甲子園に行ってほしい

 

だけど、それ以上にその先の進学や社会に役立ててほしい

 

『ポジショニング』を元にいろんな形で羽ばたいてほしい

 

そして先生は子ども達のいろんな裏側に気がつき

 

その部分を癒し、愛し続けてほしいと思います

 

さぁ、みんな堂々とかましたれ!(笑)

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長が早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら