1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【光を失いかけそうな大人達へメッセージを届けにきた!】

【光を失いかけそうな大人達へメッセージを届けにきた!】


先週金曜日はFMGIGで久しぶりのスタジオ収録!

 

ラジオ番組【Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~】も

 

沖縄県で収録したり、宮崎県で収録したり、スタジオで収録したりと

 

スタジオを飛び出して収録もし始めました!

 

Fact Findingに登場してみたい方は是非教えてください(笑)

 

前回の収録は師匠の長男 大和と茨城のスーパー小学生さややが登場!

 

 

さややはご縁紡ぎ大学東京校の主催者のひとりでとてもパワフル!

 

こんな小学生がたくさんいたら日本の未来は明るい!

 

彼女はラジオ収録でこう言って笑ってました。

 

『中学校も高校も行かないで大学に行こうかなと思ってる!』

 

つよっさん、僕たちおじさんふたりは顎が外れそうでした(笑)

 

僕らの少し前の世代の人たちが

 

今までの固定概念や常識、普通、当たり前をぶち壊す世代

 

そして、それらを再構築していく世代や広める世代があって

 

彼女達の世代はそれを元に全く新しい創造や

 

今までになかった道を創り上げていく世代だなと感じましたよ(笑)

 

小学5年生の僕たちが学ばせてもらっている感覚で収録してました。

 

子育てに対する考え方や捉え方は多種多様あって

 

その中でも僕が大切にしていることの一つとして

 

『子どもの方が魂レベルとして上』という考え

 

もちろん、親が教えてあげなくてはいけないことはありますよ

 

けどね基本ベースとして教えてあげないといけないことより

 

教えてもらうことの方が多いんだと思うんです

 

僕たちが忘れてしまった大切な感覚や

 

光を失いかけそうな大人達へ光のメッセージを

 

子ども達は本気で伝えようとしているんじゃないかと感じます

 

だから、大人が常に柔軟でありながらしなやかにいあたいですね!

 

子ども達からメッセージをたくさん受け取りましょう(笑)

 

そんな【Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~】は毎週日曜日

 

毎週日曜日、午前11:00スタート!『gig-Kobe』で検索!

 http://www.gigkobe.com/

【Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~】バックナンバーはこちらです!

https://positioning-bata.com/podcast/

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

講演依頼・問い合わせはこちら