1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【スポーツ観戦は人生の縮図!みたいなもの?】

【スポーツ観戦は人生の縮図!みたいなもの?】



今日は満月だったからなのか朝からものすごい1日でした(笑)

いろんなことが決定していって、


去年、宮崎ポジショニング講座に参加してくれてた方から


ちょーーーーーーーーーー嬉しい報告が!


なんて日だ!!!!(笑)


さて、さて、今日はAFCアジアカップ2019


日本対サウジアラビアでしたね


今日は手に汗握る痺れる試合!


あ、僕サッカーは全然詳しくないので


試合の内容のブログではありません(笑)


僕ね、いつもスポーツ観戦していると思う


これは人生の縮図だなと。。。


例えば、今日の試合なんかは前半1点取って


後半はほとんど攻められている状態


ボールの保持率は日本がわずか23.7%だからそりゃそうだ

その試合終了に近づいていくうちに興奮する独特な感覚


みなさんはこんな時どう思って観戦してますかね?


『同点になって追いつかれたらどうなるの!?』

もしくは。。。

『絶対逃げ切って勝てる!むしろカウンター狙ってもう1点!』


試合時間が流れている中で瞬時瞬時に繰り広げられる試合


そこで動く感情。。。


これはまさに人生の縮図


これはサッカーだけでなく、野球とかでもなんでもね!


自分が今おかれている状況や環境で


目の前の出来事をどう感じるかは自由に選択ができる


そして、結果どうなっていたいかも選択ができる


人生はこういった選択肢の連続で


どうなりたいかにフォーカスかけて


いい結果を生んだ自分をイメージして


手に汗握るいい意味の緊張と興奮ができるかどうか


全ては心の前提が決めている!


さぁ、あなたはどっちを選択する!?







【開催予定の講演会及びポジショニング講座】


【残り3名】ポジショニングトレーナー養成コース


ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00



麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず



講演依頼・問い合わせはこちら