1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【高校野球にもポジショニング理論の効果が証明された!】

【高校野球にもポジショニング理論の効果が証明された!】


イメージトレーニング、コーチング、カウンセリング、心理学を掛け合わせ、「言葉」「感情」「行動」「イメージ」からなる新しい心理アプローチ「ポジショニング」を伝えている川端です!

 

ついにこの日がきました!!

 

去年の春から【ポジショニング】を伝え、

 

応援させていただいている北九州の折尾愛真高校

 

2年目にして北福岡の頂点立ちました!

 

宮崎からの移動中ずっとライブ配信を見ていたんですが、

 

決勝戦らしく本当に素晴らしい試合

 

点差があっても点差がない様に感じてしまう緊張感…

 

最後の最後まで全くわからない状況でしたね

 

新幹線の中で優勝が決まった瞬間、

 

小声で『ッッシャー!』とガッツポーズ

 

通路を挟んで座っていた人は完全に僕の顔を見てひいてました(笑)

 

試合中、満塁のピンチでピッチャー交代、

 

その時ベンチからとてつもなく大きな声で『山根!楽しめよ!!』と声が響いたんですね。

 

この声の主は・・・(笑)

 

黒く日焼けした選手たちから

 

白い歯が見えたときとっても安心しました。

 

インタビューで「福岡で勝ち抜くには打てるチームを作らないとだめだと思っていた。常にランナーを出す展開だったのでドキドキしましたが、選手は楽しんでよくやってくれました」と奥野監督。

 

チャンスを確実に生かし、ピンチの時は着実に凌ぐ

 

今の心の状態を知るという【ポジショニング理論】が

 

高校野球の選手たちにも響いてくれたことをとても嬉しく思います!

 

言葉、思考、感情、イメージ、行動のポジショニングを

 

さらに整え、甲子園で大暴れしてください!

 

応援していただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら