1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【社員一人ひとりのポジショニングを整えるーポジショニング企業研修】

【社員一人ひとりのポジショニングを整えるーポジショニング企業研修】


先月からポジショニング企業研修を行わせていただいている【萬屋】様

 

https://yorozuya-dc.com

 

社員の方々は僕と世代が近く

 

僕が今の仕事をする前は

 

同じ同業者だったということもあり

 

すぐに打ち解けられたかなと感じています(笑)

 

さらにひとりひとりのポテンシャルが非常に高く

 

こういった勉強にもとても慣れている様子でした

 

本当に素晴らしいご縁でした

 

 

ことの発端はご縁紡ぎ大学青森校に行った際社長からお声がかかりました

 

講義の懇親会のときちょうど隣の席だったんですね

 

《ポジショニング理論を社員一人ひとりに浸透させ、自立していって欲しい》

 

これに僕はスイッチが入りました

 

僕も小さい会社ながら経営していた経験があります

 

会社経営にも【愛の経営と恐れの経営】がありますよね

 

何かに恐れながら経営をするのか

 

何かにワクワクしながら経営するのか

 

同じ経営でも全く真逆なエネルギー

 

社長と会長はとても愛で溢れた経営をされていらっしゃるなと

 

4日間、計24時間の研修

 

社員一人ひとりの言葉、感情、イメージ、行動の

 

ポジショニングを整え、家庭、プライベート、仕事に活かす

 

一人ひとりのポジショニングを整え、

 

社員のコミュニケーションや会社全体のヴィジョンを共有する

 

僕のひとつの話がそれぞれどんな角度で捉える

 

どう感じたかをシェアをしながら場を創っていく

 

とてもとても濃い時間になったと思います!

 

そして、このポジショニング理論を使いこなし人生そのものを豊かにしていく

 

【萬屋】Aクラスの皆さん、本当にありがとうございました!

 

またいろいろと話を聞かせてください!楽しみにしてます!

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り5名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

講演依頼・問い合わせはこちら