1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【それ本当に必要?もしかして無駄かも?】

【それ本当に必要?もしかして無駄かも?】


①やりたくないことをやっている

 

 

②やらなくてはいけないことをやっている

 

 

③やりたいことをやっている

 

 

④やりたくてウズウズすることをやっている

 

 

あなたは普段何番が多いですか?

 

 

最近、食事を1日一食にしています。

 

 

『3食食べないと○○である』という思い込みや常識を疑ってみたかったから。僕はやってみたら、意外とすんなりできました(笑)【個人差がある】

 

 

内臓に休んでもらったり、集中力が増したり、便がよくなったり、味をしっかり感じられたり、食べ物に感謝できたり・・・僕はメリットがとても多いと感じています。

 

 

『食べなくてもいい、食べなくても大丈夫』という状態で1日一食にすると、普段無意識的にしている思考、感情、イメージ、行動の無駄がなんと多いことか、、、と気がつきます

 

 

だからね、ここ最近の口癖は

 

 

『それって本当に必要?』

 

 

『それって本当に自分がやりたいこと?』

 

 

『なんかこれって無駄じゃない?』

 

 



これを研ぎ澄ませていくと時間の使い方もお金の使い方も散り積もで変わっていくね

普段の食事に感謝が増します、これまじです(笑)

 


講演依頼・問い合わせはこちら