1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【他人を変えようとすると苦しくなり、自分が変わろうと決めたら楽になる】

【他人を変えようとすると苦しくなり、自分が変わろうと決めたら楽になる】


他人を変えようとすると苦しくなり

 

自分が変わろうと決めたら楽になる

 

 

人は他人を変えることができない

 

変えようとすればするほど、他人は頑なになる

 

頑なになれば、怒りや感情的にになってでも変えようとする

 

そしてさらに他人は頑なになる

 

 

環境が悪いから、景気が悪いから、政治が悪いから

 

自分は幸せになれないと思っている人がいる

 

 

自分の容姿が悪いから、誰かと比べて劣っているから

 

自分は幸せになれないと思っている人がいる

 

 

部下の能力が低いから、上司のことが嫌いだから、自分ができないから

 

仕事がつまらなくて合わなくて辞めたいと思っている人がいる

 

 

親がこう言うから、親の言うこと聞かなくてはいけないから

 

それを忠実に守って親の枠の中で生きている人がいる

 

 

あの人にこう言われ、嫌なことされたから私は傷ついた

 

自分がいかに被害を被ったかを主張している人がいる

 

 

他人が変わらないと自分が変われないと思っている人は

 

ずっと自分のためにも生きれない人

 

 

本来は自分という運転台に自分を乗せないといけないのに

 

自分という運転台に他者を乗せていいれば苦しくなる

 

幸せというのは自分から創り出すもので

 

他者から与えられるものではない

 

自分が変わり、与えられるようになって幸せになれる

 

他人を変えようとすると苦しくなり

 

自分が変わろうと決めたら楽になる

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

講演依頼・問い合わせはこちら