1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【ポジショニング講座の醍醐味はネガティブすら愛する?】

【ポジショニング講座の醍醐味はネガティブすら愛する?】


ポジショニング講座の醍醐味や僕自身が大切にしているところは

 

 

普通の心理学のセミナーや勉強会とは違って

 

 

いかにネガティブな部分をにフォーカスをかけて大切に扱うか

 

 

今現状のネガティブさ洗いざらい出し、見つめて現状を知ることにフォーカスをかける

 

 

人は基本ポジティブで、放っておけばそのままポジティブに生きることができるんだよね

 

 

だけど、生まれてから何かしらの負荷がかかる

 

 

否定されて自分自身を嫌いになったり

 

 

ルールに縛られて想像力が欠如し縮こまったり

 

 

あらゆるネガティブな思い込みというなの幻想を生きる

 

 

対人関係に困り果て、お金に困り果て、健康に困り果て、心が暗くなる

 

 

ここでちょっと思い留まってほしい

 

 

その部分だけを切り取って見たら、苦しいし、悲しいし、切ないかもしれない

 

 

けど、本当に感じたいことを知るために今の現象を創り出しているとしたらどうだろうか?

 

 

本当に気づきたいこと

 

 

本当に知りたいこと

 

 

本当に深掘りしたいこと

 

 

それに行きつくためには暗闇が必要だとするなら今のネガティブさは一気にひっくり返る

 

 

その本当に気づきたいこと、知りたいこと、深掘りしたいことは【愛の感情】だ

 

 

人は恐れに感情が動く

 

 

なぜか、それは愛の感情に気づき、知り、深掘りするためだ

 

 

そのためには、苦しみ、悲しみ、切なさを知らなくてはいけなかった

 

 

本当に気づきたい感情はいつも愛であり、喜びであり、歓喜であり、幸せに満ち溢れている

 

 

それを知るために一歩目だとするのなら、今のネガティブさも愛おしく思える

 

 

全ての自分を受け入れるため、無条件で自分を愛するために

 

 

そして、楽に生きるために、、、、

 

 

この先もポジショニングという心理アプローチを使って伝え続けたい

 

 

 

《単発受講可能》

【大分】ポジショニング講座

第2講義:3月20日(土)
第3講義:4月18日(土)

 

【熊本】ポジショニング講座

第2講義:3月22日(日)
第3講義:4月19日(日)

【全国各地ポジショニング講座開催情報及び日程】

 

【2020年5月スタート第3期】《残り6名》
ポジショニ
ングトレーナー養成コース募集開始!

 

ポジショニングホームページトップ

https://positioning-bata.com

川端知義《LINE@》一言メッセージや講座情報などをお届けします

https://line.me/R/ti/p/%40okc3317d

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】

https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

講演依頼・問い合わせはこちら