1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【本来の自分に戻るプロセスー《名古屋》ポジショニング講座】

【本来の自分に戻るプロセスー《名古屋》ポジショニング講座】


先週土曜日は名古屋ポジショニング講座6回コース最終回


去年の夏から始まった講座は本当に『あっ』という間。。。


これはいつものこと(笑)


各地で開催されているポジショニング講座は


今この瞬間の言葉、感情、イメージ、行動のポジションを


知るということももちろん、今あるものを手放して


ポジティブな自分もネガティブな自分も全てを受け入れ


本来の自分に戻っていくというプロセスでもある


生まれた瞬間に、自分は自分のことが嫌いで、


自分に自信がなくて、自分を認められないというひとはいない。。。


今回の名古屋ポジショニング講座の主催が『こにやん』こと小西さん。


こにやんの進行はとても安心できて一回ずつがとても丁寧。


参加していただいたメンバーも安心して参加していただけたと感じています。


僕自身が安心できたと言うのももちろんあります(笑)




本来の自分を思い出し、取り戻して行くプロセスの中で


退職届を出し、自分が本当にしたいことにチャレンジする人が何人いたことか(笑)


もちろん僕も自分の好きなこと、


やりたくてやりたくて仕方ないことを職にしているひとり


そういう報告を聞くと本当にエキサイティング!


行動に伴う痛みやまだ見ぬ底知れぬ未来への不安があるかもしれない


それが故に行動ができなかった


だけどそれを乗り越え、新しい扉を開いたら、


今までの空間では味わえなかった想像つかない人生が待っている


そしてそれは至福の追求であり、本来の自分の姿だ


『大丈夫、今お前が考えている不安、ひとつも実現しないから』


という声をかけれる状態になる日もそう遠くないだろう


新しい扉を開くかどうかは自分次第


僕は僕が体験したことだけが皆さんに伝わっていく


だから、もっともっと、行動実践して


僕にできるのだから自分にもできると思う人が


多くいればそれはとても幸せなことだと思う


名古屋ポジショニング講座6回コースに参加していただいた皆様


本当にありがとうございました!


愛と感謝と光を込めて♡


今年の夏からポジショニング講座レボシューリョンを企画中(笑)


そして静岡浜松でもポジショニング講座が開催される予定なので乞うご期待!





主催のこにやんです!





【開催予定の講演会及びポジショニング講座】


【残り3名】ポジショニングトレーナー養成コース


ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00



麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず



講演依頼・問い合わせはこちら