1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【思い込みを証明させる人生スタート!】

【思い込みを証明させる人生スタート!】


人はいろんな思い込みが無数にある

 

それはポジティブなものもあれば、

 

当然ネガティブなものもある

 

どちらが良いか悪いかは

 

はっきり言ってどうでもいい

 

なぜなら、時と場所と環境によって

 

それは良くなったり、悪くなったりするからね

 

人間万事塞翁が馬ということ

 

全ては表裏一体で陰と陽のバランスがしっかり取れている

 

そのいろんな思い込みがある中で人は生きている

 

いつからかどこからかくっついてしまった思い込み

 

親、学校、メディア、先生、偉い人、権威のある人・・・

 

そしてその思い込みを証明させるために人生がスタートする

 

ここ最近感じることで【あの人はこう思っているに違いない】

 

という思い込みが強いと完璧なまでにその現実を創り出す

 

相手に確認もせず、自分が勝手に相手の考えを決めつける

 

【どうせあなたはこう思ってるんでしょ?】的なやつね

 

これは感情パターンだよね

 

そりゃその前提があるわけだから

 

自分の言葉や行動もそっちの方向になっていくわけ

 

自分がそういう方向にもっていけば、当然相手も確率高いでしょ(笑)

 

そして、張本人がこう言うわけですよ

 

『ほらやっぱりそうだったんだ』ってね!!!

 

なんか笑えません??

 

『ほら』とか『やっぱり』は自分が信じていたものが現実化したときに使う言葉

 

だからね、その現実創り出しているのあなたですよ?と言いたい

 

思い込みを証明するために

 

仕向けて、仕組んで、証明させている構造ができあがる

 

そして、さらにその思い込みを強化し、証明するルーティンね

 

すべて自分が創り出している世界だとするなら

 

言葉も感情も行動もイメージもひとつひとつ丁寧にしてこっ!

 

そして日々を快適に過ごそう(笑)

 

海気持ちよかったーーーー(笑)

 

 

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 
 

講演依頼・問い合わせはこちら