1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【未来への不安からの脱却方法ー浜松ポジショニング講座】

【未来への不安からの脱却方法ー浜松ポジショニング講座】


土曜日は浜松ポジショニング講座全6回中3回目でした!

 

3回目の講義内容はか【未来への不安からの脱却方法】

 

 

僕自身も25歳で独立をしてから、会社のことやお金のことや生活のことで

 

いつからかどこからか、まだ起こってもいない未来への不安が強くなったな~

 

その不安に思っていたことが現実に起こってしまって

 

『やっぱりこうなってしまった。。。』となると

 

それがまた強く信念体験に残り、また次もそうなってしまうのでないか?

 

という思い込みを強化することなる

 

さらに抜け出せなくなるんですよね

 

僕自身がそこから抜け出せなかった暗黒時代(笑)

 

その暗黒時代があるからこそ今この脱却方法について講義ができるんですね

 

自分の思考や言葉や感情をちくいち感じながら

 

順序立てして、その不安からの脱却方法を伝えています

 

結局、それは一種の思考の【癖】でその【癖】さえ変えてしまえばいいだけの話

 

もっと言えば幼少期の頃からの【癖】

 

字のくせも一緒で練習すれば、いくらでも字の癖も変化する

 

あとは反復運動をどれだけできるかなんですよね

 

それを繰り返し、繰り返しやることで【ふと気がついたら】そこから抜け出せていますから。。。

 

 

 

駅構内でハッピーバースデー大合唱ありがとうございました(笑)

 

 

【全国各地ポジショニング講座開催情報及び日程】

 

【2020年第3期】《残り6名》
ポジショニ
ングトレーナー養成コース募集開始!

 

ポジショニングホームページトップ

https://positioning-bata.com

川端知義《LINE@》一言メッセージや講座情報などをお届けします

https://line.me/R/ti/p/%40okc3317d

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】

https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

講演依頼・問い合わせはこちら