1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【今この瞬間を生きるを子供達から学ぶ】

【今この瞬間を生きるを子供達から学ぶ】


ポジショニング講座で伝える5つのポジションの中で

 

一番大切なのは《今この瞬間を生きる》というポジション

 

大半の人が今この瞬間を生きれていないと言われてる

 

というのは、まだ起こってもいない未来の不安に苛まれたり、

 

過去の傷トラウマのフィルターをかけて物事捉え葛藤を起こしたり。。。

 

身体はそこにあるけど、意識がそこにはない

 

身体はそこにあるけど、全然他のことを考えている

 

去年、折尾愛真のメンタルコーチをさせていただいた時に

 

まずはこの話からしたのを鮮明に覚えていて、

 

1回のエラーを引きずってしまい、

 

その後、同じエラーを何度も繰り返すという

 

スパイラルに入ってしまう

 

まさにこれも《今この瞬間に生きれていない証拠》

 

 

子供と一緒にいるとなおのことわかる

 

いかに子供が今この瞬間のことだけを考えているのか(笑)

 

どこかに行きたい、何かを食べたい、何かをしたい

 

子供は今この瞬間の連続を生きている

 

それが叶わないと泣く(笑)

 

大人は言う『後でね、、、』『これこれがこうなったらね、、、』

 

なるべく、こういう瞬間を少なくしてあげたいものですね

 

少なくしてあげることで自分自身も今この瞬間を生きれるから

 

そして、子供が大人になってからの習慣も変わる

 

 

 

知ってか知らずか、長男のリクエストで蕎麦

 

年越し蕎麦ならぬ、年号越し蕎麦的な(笑)

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り2名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら