1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【心理メソッドポジショニングを学生に伝えられる喜び】

【心理メソッドポジショニングを学生に伝えられる喜び】


僕、学歴は高卒です。(超絶ギリギリ)

 

 

いつもクラスの中ではトップ争いしてました。

 

 

ケツからね。

 

 

当時、土曜日は隔週授業があったけど

 

 

勝手に週休2日にしてて単位ギリギリで卒業(笑)

 

 

そんな僕が学校の講演会に呼ばれるようになったのはここ数年です。

 

 

当時学生だった頃に将来、高校生、中学生、小学生に講演するイメージなんて逆立ちしても出てこなかった。

 

 

人生って面白いものですね。

 

 

『ポジショニング』というオリジナル心理メソッドを開発、研究し、理論的な部分と自分の体験談からなる感性的な部分を伝えられる喜びはひとしおです。

 

 

この理論の元甲子園出場高校にも携われました。

 

 

今回、新潟県内某高校に行かせていただきますが、テーマがまた面白い。『そうきましたかー?』という感じです笑

 

 

11月には福岡県で10校ほど講演させていただきます。

 

 

この心理メソッドを若い世代からどんどん使っていってほしいなと。。。

 

 

僕がお役に立てることはたくさんさせていただきたいと思う今日この頃です。

 

 

約3年前位

 

 

若い?笑


講演依頼・問い合わせはこちら