1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【香葉村真由美さんの講演会を通して・・・】

【香葉村真由美さんの講演会を通して・・・】


真由美さんの話は何度聞いても泣く

 

真由美さんの講演を生で聞いたのは2015年の1月

 

ほぼ最初から最後まで号泣していたのを覚えています。

 

その時すでに心の勉強していたのでその涙の理由がわかっていました。

 

『子どもたちの姿を見て、真由美さんという先生を通して小学校の頃の自分に会いに行っているからだ…』

 

なぜあんなにも涙が出るのか、

 

なぜ感情が揺さぶられるのか

 

その答えは人それぞれ自分の過去の記録の中にあるんだよね

 

傷やトラウマを涙で癒すことで『感謝』できて、あの時があっ宝にする

 

そして、成功体験切り替え積み重ねていく

 

懇親会での出来事

 

人前で泣けなったある方が言っていました

 

『人まで泣けなくなったのは小学校2年生時からでした』

 

その方はある事で友達の前で泣いてしまいます

 

その時に恥ずかしい思いをした

 

好きな女の子に対しての感情もあったことでしょう

 

そこから『人前で涙をすることは恥ずかしいこと』として

 

感情に蓋をかけてしまった

 

蓋をかけてしまってからの泣きたかった自分が今真由美さんを通して涙になっている

 

このことに気が付ければ本当に自分で自分のことを癒すことができる

 

真由美さんの講演を聞いて、子どもたちのこえを聞く

 

そして、自分の子どもだったことのこえを聞いて

 

これからどうしていきたいのか明確にする

 

今回、よしみっちゃんとの3人トークもとっても好評でした

 

よしみっちゃんに引き出されたふたりは光の方へ向かっているようでした

 

チームポジショニングスタッフのみんな、いつもいつも本当にありがとうございます!

 

さぁ次回この3人の登場は青森かな!?

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り2名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら