1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【お母さん、産んでくれてありがとう–北九州ポジショニング講座】

【お母さん、産んでくれてありがとう–北九州ポジショニング講座】


ポジショニング講座をしていると

 

ブログに書きたいネタがたくさんある

 

どれにしようかな、天の神様のいう通り。。。的な。。。

 

講座もさることながら、懇親会もとっても盛り上がる(笑)

 

なんなら、懇親会が延長講義みたいなもので

 

みんなでシェアしながら、

 

あーでもない、こうでもないと語り合い、

 

そして、そこでまた新たな何かが生まれたりもする

 

懇親会の最後の締めの時に全員で円陣を組み、

 

ひとつの和になった

 

僕はどうしても最後ひとこと喋って欲しかった男がいた

 

その彼は10代半ば。今年高校生になるのかな?

 

母親と親子でポジショニング講座に参加してくれてた最年少の彼

 

大人に混ざって少し難しいことも彼なりに咀嚼してた

 

彼は恥ずかしそうな表情で喋り始めた

 

それは母親に対しての想いだった。。。

 

最後に彼は母にこう言った。

 

『お母さん、産んでくれてありがとう!』

 

僕はその一言がとても嬉しくて、嬉しくて。。。

 

息子からその一言をもらえる喜びの瞬間に

 

みんなで立ち会えたのはある意味すごいことなのかもしれない

 

僕はたまらず、彼に飛びついた(笑)

 

 

彼に抱きかかえてもらった時、

 

小声で『よく言ったな、最高だよ』と耳打ち

 

その後、2次会で彼が僕のとなりに座り、

 

「『よく言ったな、最高だよ』と言ってくれて嬉しかったです」って。

 

今ある幸せの根源を見つめ直すだけで人は幸せになれる

 

全ての根源は母親からだから。大河ありがとう。

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り3名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら