1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【だから、“選択し、望んだ”のだ】

【だから、“選択し、望んだ”のだ】


今目の前に起こっている現実は

 

全ては自分が選択し、自分が望んだ結果だ

 

全て“自分のせい”とか“自分の責任”という

 

言葉はここでは使わない。

 

なぜなら、自分を責め、自分を否定し、

 

自分を痛めつけるための人生ではないから

 

“責任”ではなく、“選択し、望んだ”のだ

 

【全ては自分が選択し、望んだことだけが起こっている】

 

『あなたの表現はとっても優しくていい』

 

そんなことを先日《センジュ出版》の

 

よしみっちゃんに言われた

 

それは、僕にとって嬉しい言葉

 

 

 

 

今の現実を“選択し、望んだ”のであれば

 

自分はこの出来事で

 

【一体何が知りたかったのか】と自分に問えばいい

 

決して起こってほしくないような出来事が

 

起こったとしても“選択し、望んだ”と置き換えてみる

 

そして、“選択し、望んだ”理由を自分の中から答えを掘り起こす

 

表があって裏があるから、1枚のコインになるように

 

白と黒があるから、1枚のオセロになるように

 

全ては表裏一体で、全ては完璧な一対である

 

 

 

 

 

自分の心を掘り起こし、答えが出た瞬間

 

大半が“感情”の部分に行き着くだろう

 

その“感情”を知るためには“今の現実が必要だった”のだ

 

だから、“選択し、望んだ”のだ

 

 

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り3名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら