1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【まだ見ぬ未来への不安に対する対処法ー【名古屋】ポジショニング講座】

【まだ見ぬ未来への不安に対する対処法ー【名古屋】ポジショニング講座】


月曜日は【名古屋】ポジショニング講座6回コースの3回目でした!

3回目くらいになるとシェアの内容が

 

段々深く濃くなっていく感覚がありますね。

 

シェアする時間はとても大切にしていて

 

それが参加してくれている方々の学びや気づきに繋がる。。。

 

そこにいるメンバーは偶然ではなく当然のことながら必然。

 

 

僕が講義する以上に講義を聞いた上で

 

何を感じ、何を考え、何を行動していくかがとても参考になったりする。

 

その行動により、『前はこうだったけど今はこうなっていて自分でも驚いている』という感想とかがあると僕自身も嬉しい(笑)

 

外側の現実は変わっていないのにも関わらず、

 

自分の心のフィルターを知ることによって、

 

それがどう見えるようになって、どう聞くようになって、どう感じるようになって…

 

自分のフィルターを取り外して新しいものを取り付けたら

 

そして自分思考、行動、感情パターンがどのように変化するのかが明確になる

 

まさにポジショニング講座の醍醐味でもあり、真骨頂。

3回目の主なテーマはまだ起こってもいない不安へのポジショニング

 

僕も十二分にやってきたからよくわかる(笑)

 

お金の不安、仕事への不安、家庭への不安、健康への不安…

 

しかも無意識に考えてしまう。

 

考えてはいけない、イメージしてはいけないと思えば思うほどそっちに引っ張られる

 

けどこのポジショニングからの脱却方法を身につけトレーニングをしていけば

 

無意識に未来へのワクワクだけを考えることができたり、

 

そのために今どうしたら最高なポジショニングがとれるかがわかる

 

ちなみに僕がこれを実践した結果、十二分にやってきた不安はひとつも現実化してません(笑)

 

来月も楽しみ!というかもう4回目かい!(笑)

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら