1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【こういう時こそ感情のポジショニング?】

【こういう時こそ感情のポジショニング?】


自分が不安や恐れに支配されていたら、
 
 
SNSやテレビなのでその情報にフォーカスがいく
 
 
これ自分で実証済みで
 
 
僕自身、普段テレビとかワイドショーとかあんまり見ないのに
 
 
見始めたらなんか止まらなくなって心が恐れに傾いた
 
 
心が恐れに傾くとそれをさらに強化し、証明しようとするから
 
 
SNSやテレビ等でそういった情報の方がやけに目につく
 
 
(自分でもびっくりした)
 
 
この恐れの状態をポジショニング理論で脱却していくと
 
 
逆に、免疫を上げるための情報や
 
 
今この瞬間にしておきたい情報に目がいく
 
 
 
 
人それぞれの心のフィルターが
 
 
かかっている状態でひとつの事象を見る
 
 
例えば、トイレットペーパーが無くなるかもよ?
 
 
という情報をキャッチしたとしよう
 
 
人はその情報に基づいて感情が動く
 
 
教えてくれてありがとう!と思う人もいれば、
 
 
そうやって不安を煽らないで!と思う人もいる
 
 
ニュートラルに見ていると
 
 
外側に答えはないことがよくわかる
 
 
その人の心の状態が全てを創り出す
 
 
まさに一切唯心造だ
 
 
決して愛が良いわけでも、恐れが悪いわけでもないと思うし
 
 
恐れや不安に苛まれ傾くのであれば、愛や安心に気づくためのプロセスでもあると思う
 
 
闇を知らないと光も知れないから
 
 
だから、まずは自分の言葉、感情、思考、イメージ、感情のポジションを知ることからスタートなのかなって思ってます
 
 
僕がコンコンと毎日していることと言えば
 
・朝、夜に祝詞を奏上しながら冷水で禊
・自分や大切な人の全身や空間まで金色に染めるイメージ
・龍神祝詞
・祝詞他
・般若心経
・大声で笑う
・大粒の涙で泣く
・愛してると伝える
・めっちゃ食う
・めっちゃ寝る
・唾液を出す(よく噛む)(口の裏側を何周も舌でなめる)
 
 
この文章を読むという世界を創ったのはあなたなんですよね
 
 
これまた、まさに一切唯心造
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【全国各地ポジショニング講座開催情報及び日程】

 

【2020年5月スタート第3期】《残り6名》
ポジショニ
ングトレーナー養成コース募集開始!

 

ポジショニングホームページトップ

https://positioning-bata.com

川端知義《LINE@》一言メッセージや講座情報などをお届けします

https://line.me/R/ti/p/%40okc3317d

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】

https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら