1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【ついに!ついに!ご縁紡ぎ大学が地元新潟で開催!!】

【ついに!ついに!ご縁紡ぎ大学が地元新潟で開催!!】


 

だいぶタイムラグがありますが、

 

今月8日は新潟ご縁紡ぎ大学の第3講義でした!

 

ついに!ついに!ご縁紡ぎ大学が地元新潟で開催という事で

 

とてもとてもエキサイティング!

 

いつも県外での仕事が多い僕にとって、

 

リュックひとつで移動できるなんて(笑)

 

主催の昭子さんとは実は師匠を通して出会った方です

 

まだ僕らが地域団体で文昭さんの講演会を主催していた時に

 

新潟から、長岡へスタッフへサポートしにきてくれたのが始まりです

 

僕がまだ全国各地へ飛び回る前から僕を知ってくれています(笑)

 

そんな昭子さんが主催するご縁紡ぎ大学新潟校!

 

北陸校や岐阜校、東京校からサポートしにきてくださった方が

 

いらっしゃって、まさにご縁紡ぎ大学の素晴らしさがピカッと光る

 

場面がとても多かったように思います!

 

 

僕の地元が長岡だということを知らない方もいらっしゃって

 

なかなか新鮮な中で講義がスタート(笑)

 

言葉のポジショニングを中心に

 

思い込みのメガネをつけているんだという話や

 

実践的に思い込みをぶっ壊すワーク

 

本来はありのままで素晴らしい存在なのに

 

いつからかどこからか

 

自分を責め、罪悪感を持ち、禁止事項も増やしながら

 

気がついたら窮屈に感じている部分があるかもしれない

 

これをしてはいけません、あれはしてはいけません

 

普通、常識、当たり前はこういうものです

 

そうやって、無数の否定語をかけられながら思い込む

 

その思い込みを証明する人生を歩み現実を創り出す

 

僕だってそう、今もまだ、まだたくさんある

 

これからも出てくるだろうとも思ってる

 

だけど、まずはその思い込みがあることに気づかなければ

 

何もスタートしない

 

ご縁紡ぎ大学の第3講義ではそんな思い込みをぶっ放しているんですね

 

もっと自由に、もっとゆるく、もっと飄々に(笑)

 

そして、新潟紡ぎ参加の皆さん4講義目以降も

 

全力で感じて楽しんでください!

 

 

【全国各地ポジショニング講座開催情報及び日程】

 

【2020年第3期】《限定10名》
ポジショニ
ングトレーナー養成コース募集開始!

 

ポジショニングホームページトップ

https://positioning-bata.com

川端知義《LINE@》一言メッセージや講座情報などをお届けします

https://line.me/R/ti/p/%40okc3317d

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】

https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら