1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【内側の変化はやがて、外側の変化を創り出す〜ご縁紡ぎ大学@北九州校】

【内側の変化はやがて、外側の変化を創り出す〜ご縁紡ぎ大学@北九州校】


ご縁紡ぎ大学@北九州校は毎年、8月のような。。。

 

講師として1番最初に登壇させていただいたのは北九州でした

 

初めて九州に足を踏み入れたのもご縁紡ぎ大学@北九州でした

 

それから丸3年が経ったんですね。。。とても早い。。。

 

新幹線移動の場合、関門海峡がトンネルだったという衝撃は

 

今でも鮮明に覚えてます(笑)

 

3年前に僕の講義を受けてくださった方もいて

 

3年で成長したね~毎年わかりやすくなってる!などの

 

お褒めの言葉もたくさんもらって嬉しかっったです(笑)

 

 

講義も盛り上がりました!

 

否定語を肯定語に変換していく中でじわじわ気づいていく感覚

 

外側への否定語と肯定語から内側への否定語と肯定語へ

 

今の現実を創り出しているのは、

 

生まれてから無数に聞いてきた言葉と無数に発してきた言葉

 

そして、その言葉がイメージと感情と行動を創り出した現実

 

たくさんの選択やたくさんの別れ道があった中で

 

無数の選択肢を積み重ねた結果なんですよね

 

だから、今この瞬間の言葉を変えることによって

 

想像した以上に素晴らしい未来を創り出せるんです

 

 

もっと言うならば、自分自身にかける言葉を肯定語に変換していく

 

無意識的に誰かにつけられたセルフイメージを意識化し(気づき)、

 

肯定語に変換して(クリーニング)上書き保存していく

 

これをすることによって、内側に変化が訪れる

 

内側の変化はやがて、外側の変化を創り出していくのです

 

それが訪れることを信じ切って、積み重ねていきましょう!

 

 

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 


講演依頼・問い合わせはこちら