1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【雨乞いをすると必ず雨が降る村〜ご縁紡ぎ大学@北海道校】

【雨乞いをすると必ず雨が降る村〜ご縁紡ぎ大学@北海道校】


雨乞いをすると必ず雨が降る村があります

 

それはなぜでしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えは雨が降るまで雨乞いするからです(笑)

 

日曜日はご縁紡ぎ大学@北海道校でした!

 

 

とってもとってもよかったです!

 

ご縁紡ぎ大学は子供も大人も一緒に学ぶことができる

 

ある意味少し特殊な大学です

 

 

中村文昭校長は子どもに光を当てたいんやと言ってました

 

親子で参加されている方もいれば

 

講義の最中で親子みたいな関係になる人もいる

 

みんながファミリーみたいな感覚で

 

大人も子供も回を増すことに絆が深くなる

 

最後に思い込みをぶっ放すため

 

名刺で割り箸を切ります

 

ある子どもが何度やっても切れませんでした

 

僕は絶対切れると信じ切っているので

 

基本的に手出しはしませんが

 

その子のサポートをすることにしました

 

大人が『絶対切れる!大丈夫!』と何度も声をかけながら

 

何度も何度もチャレンジします

 

けど、何度も何度もチャレンジしても切れません

 

一度切れた!となったけど

 

完全に手が当たっていたんですね

 

それでは意味がないので、もう一度チャレンジ!

 

そしてようやく切れた瞬間には大歓声があがってました(笑)

 

 

ご縁紡ぎ大学で学んだ彼の中に

 

大切なモノが芽生えた瞬間でもあったと思います

 

彼に伝えたい

 

『やり続けることで必ず現実化する』

 

『あの瞬間の気持ちや感情を大切にしていってね』

 

 

 

 

【北海道】ポジショニング講座6回コース開催決定しました!!!

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 


講演依頼・問い合わせはこちら