1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【寝てもいいよ!大丈夫、あっという間に終わるから(笑)ーご縁紡ぎ大学@長崎校】

【寝てもいいよ!大丈夫、あっという間に終わるから(笑)ーご縁紡ぎ大学@長崎校】


本当は時系列でブログを更新していきたかったのですが、ご縁紡ぎ大学@長崎校のみなさま遅れてごめんなさい!

 

先々週、金曜日の朝一の新幹線で高崎駅と長野駅を経由して松本へ

 

松本で企業研修を終えた後、松本空港から福岡空港へそして特急みどりで佐世保入り

 

佐世保でご縁紡ぎ大学@長崎校の第3講義を終え、翌日7時の特急みどりで博多へ戻り、

 

博多から新幹線で名古屋へ。名古屋のポジショニング講座6回コースの初回を終え、神戸まで移動しラジオ収録(笑)

 

いや~我ながらなかなかタイトなスケジュールでした!

 

その距離約3,030㎞!

 

長崎に降り立つのは初めてでした!九州のご縁紡ぎ大学は本当に熱いですよね。

 

今年は宮崎校、北九州校、熊本校、長崎校とありますから。

 

ご縁紡ぎ大学は老若男女と肩書問わず、様々な人が集まっています。

 

 

人間関係で悩み、仕事で悩み、子育てで悩みを抱えている方や

 

悩みは全然ないけどとにかく吸収したい方、人のご縁を広げていきたい方

 

本当にたくさんの方々集まっている。だからオリジナルなご縁が出来上がっていき楽しさの倍増が繰り返される。

 

今回、長崎校で大学一年生の女の子がいました。

 

彼女は僕と顔を合わせると『川端さん、今日はどんな話をするんですか?』と前情報が全くない様子(笑)

 

「そうだな~それは始まってからのお楽しみだな!」と僕が言うと

 

『5時間ですよね?私、寝るかもしれません!』と堂々睡眠宣言(笑)

 

「寝ても全然いいよ!、けど大丈夫。あっという間に終わるから」と

 

笑顔で返すと本当かな?みたいな表情してました。

 

 

僕自身、講義中本当に寝ていいと思ってます。寝るか寝ないかは僕の技量(笑)

 

学校の先生みたいですね(笑)

 

否定語を肯定語に変換するワークや名刺で割り箸を切るワーク等々まぁ寝る暇なんてないんですよ。

 

結局、あっという間に講義が終わり、彼女の最後の感想はとても嬉しいものでした。

 

寝るかもしれないという位置から楽しかったという位置。

 

おそらく彼女が一番のギャップを楽しんでくれたんじゃないかと思います!

 

 

懇親会は外でBBQ!出し物があったりとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

長崎校のみなさんまたお会いしましょう!再会を楽しみにしています!

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 


講演依頼・問い合わせはこちら