1. HOME
  2. 言葉のポジショニング
  3. 【あるもの、ないもの、そのもの論ー岡山P講座】

【あるもの、ないもの、そのもの論ー岡山P講座】


自分の身の回りに無いものにフォーカスをかけるより

 

身の回りに在るものを見れば幸せを感じることができる

 

こう言ったことは誰もが言っていること

 

自分の中に足りていないものを見るより

 

自分に中に立ちているものを見よう

 

在るものを見よう

 

在るものを数えよう

 

もうすでに揃っていることを知り、幸せを感じよう

 

まず、ないものや足りていないものをみている事に気がついて

 

意識的に在るものを見れるような回数が増えれば

 

勝手に自動操作で無意識的に幸せを感じることができる

 

 

こう言ってしまうと

 

ないものを見ている自分がダメなんだ

 

足りないところばかり見ていたら

 

幸せを感じることができないんだ

 

という人もいるかもしれない

 

ここで思うのは

 

ポジティブだけをみようとするのではなく

 

ネガティブだって同じくらい大切なんだということ

 

だから、そうできない自分を責めない

 

そうできない自分を否定しない

 

無条件で自分を認め、自分を愛するということは

 

ネガティブな自分でもOKをだすということだ

 

 

ポジティブなこともネガティブなことも

 

同じくらいの器、同じくらいの感覚で受け入れる

 

これができる回数が増えと今度は《安心感》増すのです

 

そもそもこの世の中にポジティブもネガティブという概念はなくて

 

それを捉えている心がそこにあるだけだから

 

 

あるもの、ないもの、そのもの論

 

“そのもの”を受け入れていこう

 

こうじゃないと幸せになれない呪縛を断ち切る

 

 

 

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り1名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 


講演依頼・問い合わせはこちら