1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【子どもの姿を見て大人が学び、思い出すーご縁紡ぎ大学@愛知校第3期】

【子どもの姿を見て大人が学び、思い出すーご縁紡ぎ大学@愛知校第3期】


先週土曜日は今年度初のご縁紡ぎ大学第3講義でした!

今年度初ということもあり、気合い十分!楽しみ十二分!(笑)

ご縁紡ぎ大学は中村文昭校長を務め、

 

各講師陣が織りなす大人の学校

 

そして第3講義はタイミング的に折り返し地点でもあるんですね

 

皆さん顔を合わせるのが3回目ということで

 

じわじわ馴染み始めている雰囲気の中スタートしていきます

 

第2講義の『聞く』というビリーさんからのバトンを受け継ぎ、次に繋ぐ

 

否定語を肯定語に変換するワークも年々レベルが上がっている!?

 

感情が入ってくると変換がとてもややこしくなったりしますね

 

けど、まずは否定語だということを

 

認識するだけで100点満点だと思ってます

 

100%肯定語で生活するのは難しいかもしれない

 

けど、認識があるのかないのかだけでとても差がでてくる

 

愛知校では小学校1年生の子が参加してくれてました

 

最後に名刺で割り箸を切るというワークがあるのですが

 

彼はかなり早い段階でバンバン切ってました!

 

ティッシュでもジャンジャカ切ってました!

 

それを見て驚くのは大人の方という現実。。。(笑)

 

否定的な思い込みのフィルターがない子どもたちを見て

 

大人がそんな頃もあったなと思い出していく

 

ご縁紡ぎ大学は子どものためにもなると思います

 

けど、それ以上にその子どもを見て大人がどう感じるか

 

参加している子どもの姿を見て大人が学び、思い出す

 

その瞬間、大人のためにもなる

 

本当に素晴らしい時間と空間でした!

 

スタッフの皆様、いつもありがとうございます!

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り2名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら