1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【罪悪感を捨てたその先にあるもの…】

【罪悪感を捨てたその先にあるもの…】


罪悪感…

 

《自分のせいで・・・》

 

《自分があのときこうやっておけば・・・》

 

《自分があのときこう言っておけば・・・》

 

《自分が謝っておけば丸く収まる・・・》

 

無意識に罪悪感という感情が表面化し、自分を責める

 

この癖がある人は、

 

その罪悪感という罪を償わすために

 

何かしらのことが周りで起こっているかもしれない

 

もっと気楽に幸せに生きたいと思っているのに

もっと人間関係を良好にして毎日ご機嫌に生きたいと思っているのに

彼氏、彼女がほしいと思っているのに

結婚したいと思っているのに

お金がほしいと思っているのに

 

なぜか真逆の現実がそこにある

 

真逆の現実があるということは

 

川の流れに逆らって船を漕いでいるのと一緒

 

そのうちの原因のひとつが《罪悪感》

 

その罪悪感に終止符を打つ

 

その罪悪感を手放して、『私は無罪と宣言する』

 

そうすると川の流れに沿って船を漕げるようになる

 

その先には大海原と言う名の幸せが待ってる

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り2名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/


講演依頼・問い合わせはこちら