1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【未来のワクワクをイメージして、【手放す】を楽しむ】

【未来のワクワクをイメージして、【手放す】を楽しむ】


2019年最初のブログ

 

新年あけましておめでとうございます!

 

今年一発目のブログは【執着】について。。。

 

 

このTwitterを深掘りしていこうかなと

 

日々の生活の中で『失いたくないもの』ってあるよね?

 

例えば、

 

それは物だったり、

 

お金だったり、

 

仕事だったり、

 

人だったり。。。

 

もし仮に『失いたくないもの』を失った場合や

 

失いそうになった場合

 

【未来への不安】の思考が強くなる人もいるかもしれない

 

怖いよね〜

 

怖いよね〜(笑)

 

真逆に【まぁいっか!次!次!】って

 

簡単に切り替えられる人もいる

 

この差は何か。。。

 

それは【執着心】があるかないかだと思うんだよね

 

次に入ってくることや

 

次にさらに大きなものを掴み取れるという

 

未来へのワクワクのイメージが湧かない

 

だから【執着】してしまう

 

大きなものを手放せば、手放すほど入ってくるのに

 

それを信じ切ることができないんだよね

 

信じ切ることができれば必ず大きなものが入ってくる

 

この【執着心】意外とやっかいで

 

気がついたらしていることが多い(笑)

 

僕自身も去年の年末に大きなものを手放しました

 

それまでは執着していることすら気がついてなかったら

 

まぁびっくり!

 

素晴らしい出来事や幸せと感じれる出来事は

 

上から降ってくるんだって

 

だからそれをガッチリ掴みとるためには

 

今、持っているものから手を離さないと

 

新しくて大きなものは掴めないんだよね

 

未来のワクワクをイメージして、【手放す】を楽しむ

 

入ってくるから手放すんじゃなくて

 

手放すから入ってくるんだよ〜

 

この順序大切!

 

さぁ、次は何を手放して、何が入ってくるかな~

 

さぁ、今年も1年楽しもう!

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り4名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら