1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【問題はお金でなくその裏側に潜む〇〇ー名古屋ポジショニング講座4th】

【問題はお金でなくその裏側に潜む〇〇ー名古屋ポジショニング講座4th】


名古屋ポジショニング講座6回コースの4回目のブログをアップするの忘れてました(笑)

 

かなりタイムラグがあります。。。ごめんなさい!

 

ポジショニング講座の回数を重ねていくと無理に変わろうとしなくても自然と自分の変化に気がついていく

 

僕はある人からお金のブロックを強制的にぶっ壊された過去があります(笑)

 

お金に関する思い込みや価値観ほど多種多様なものはないかもしれない。。。

 

学校でも塾でも教えてくれない

 

幼少期に取り巻く環境によってずいぶん変わりますからね

 

僕がいろいろと心のことを勉強し卒業した頃のことでした。

 

ある人から企業研修の依頼を受けたんです。

 

この人は僕のことをお見通しで

 

当時僕自身にマネーブロックがあることを知っていました。

 

それを見越して企業研修を依頼してくれたのです。

 

それは当時の僕からすると到底受け取り難い金額でした。

 

最初聞いた時は本当に本当に受け取れませんでした。

 

その金額を受け取るほど自分に自信がなかったというのが本音です

 

《いつもお世話になっているから交通費だけもらえればいいと思っていた》

 

《受け取ってその金額分の仕事ができなかったらどうしよう》

 

《期待に応えられなかったらどうしよう》

 

《お前が勉強したことはこんなもんかと思われたらどうしよう》

 

《結果、その人から拒絶されたらどうしよう?》

 

この《》内を読むとなんとなくわかっていただきますかね?

 

実際、お金のことなんてひとつも考えていなくて

 

それ以上にその人からどう思われるのかがほとんど。。。

 

そして、それが結果的にどんな《恐れ》になっているかが想像できると思います。

 

そうなんですね、お金がどうとかは問題ではなくて、《心》部分なんです。

 

ポジショニングの連続講座ではお金に対しての思い込みにとことん向き合う。

 

僕の好きな講義の時間です(笑)

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り5名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら