1. HOME
  2. 言葉のポジショニング
  3. 【マスクの裏側に隠された笑顔ーご縁紡ぎ大学@岐阜校】

【マスクの裏側に隠された笑顔ーご縁紡ぎ大学@岐阜校】


ご縁紡ぎ大学@岐阜校の懇親会の時の出来事

 

紡ぎは立場や年代を超え様々な人が集うとても素敵なフィールドで

 

 

小学生がいるからといって講義の内容はほぼ変わりません(笑)

 

 

大人に混ざって小学生の男の子が懇親会の2次会にも参加してくれてました

 

彼は大人用の大きな大きなマスクをしてました

 

彼を呼んで膝の上に乗せ話をしました

 

 

『風邪?』

 

 

 

「ううん」

彼は首を横に振ります

 

 

『そっか』

 

 

彼からマスクを貸してもらい自分につけてこう言いました。

 

 

『俺が今、どんな表情しているかわかる?』
僕はマスクの中で笑ってました。

 

 

「わからない」

 

 

『だよね?』

 

 

『じゃ今はどんな表情しているかわかる?』
僕はマスクの中で口をへの字に曲げました。

 

 

「わからない」

 

 

『だよね』

 

 

『じゃ笑ってる表情を見たらどう思う?嬉しくない?』

 

 

「嬉しい」

 

 

『だよね』

 

 

『マスク外して笑顔をたくさん見せるんだよ』

 

 

「うん」

 

 

『じゃハグしよう』

 

 

「ギュッ」『ギュッ』

 

 

『愛してるよ』

 

 

その後、彼はそれでマスクをつけませんでした

 

となりに座っているママが驚きながらとっても喜んでます

 

「この子がマスクをとるなんて!すごい!」

 

ママもとっても笑顔

 

人は笑っている表情を見るととても安心する

 

大きい笑顔が誰かを癒す

 

彼もこれからたくさん笑って、その笑顔をたくさんの人に振りまいてほしい

 

彼とは友達になった気分です

 

ポジショニング的視点から見るならば

 

言うまでもなく、彼は僕自身です

 

 

 

 

その後、3人の男性からマッサージを同時に受け懇親会で寝落ちしてしまいましたとさ(笑)

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り5名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら