1. HOME
  2. 言葉のポジショニング
  3. 【日本一密集度の高かったご縁紡ぎ大学@宮崎校(笑)】

【日本一密集度の高かったご縁紡ぎ大学@宮崎校(笑)】


イメージトレーニング、コーチング、カウンセリング、心理学を掛け合わせ、「言葉」「感情」「行動」「イメージ」からなる新しい心理アプローチ「ポジショニング」を伝えている川端です。

 

いや~ようやくご縁紡ぎ大学@宮崎校のブログを書きます(笑)

 

書きたいことがありすぎてビビってます!

 

先々週は青森、先週は宮崎、今週は長岡で養成コースととってもエネルギッシュ!

 

日本一密集度の高かったというのはそこにいる人口密度の高さ!

 

ぎゅーぎゅーでした(笑)

 

 

畳の部屋で寺子屋?松下村塾?的な感覚でとてもいい雰囲気でした。

 

人が密集するとエネルギー一体感を半端なく感じますね

 

冒頭、折尾愛真高校の準決勝をやっていて

 

ライブ動画で試合をちょこちょこ見ながら講義スタート!

 

講義の途中勝利が決まり、みんなで喜びました!ありがとうございます!

 

 

今回は小学生や中学生の子どもたちも多くとても和やかな雰囲気

 

否定語を肯定語に変換するというものも子ども達の方が上手かもしれませんね

 

元々僕ら大人も否定、肯定という概念すらなくて

 

一番身近な両親や家族、幼稚園の先生や学校の先生から受け取ったもの…

 

さらに言うなら、その大人もそのまた上の世代から受け取ったんですね

 

なので、誰のせいでもないし、誰も悪くないんです

 

親を責めたかったり、学校の先生を責めたかったりしたい時もある

 

だけどね、他者を責めても何も始まらないし、

 

他者を責めたところで他者は変わらない

 

これはいうわゆる他人の軸が中心となっている生き方

 

自分がどう変わったら今の現状を変えられるかを

 

とことん追求した方が楽しいですよね

 

これは他人の軸が中心とは違い、自分の軸が中心になってる生き方

 

合言葉は『誰のせいでもないし、誰も悪くない』

 

自分がどう変わったらということにしっかりフォーカスかけましょうね

 

 

 

9月30日宮崎県宮崎市内で『言葉のポジショニング』講演会があります!

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 


講演依頼・問い合わせはこちら