1. HOME
  2. 言葉のポジショニング
  3. 【自分に肯定語を使って心の色眼鏡を変える−ご縁紡ぎ大学@東京校】

【自分に肯定語を使って心の色眼鏡を変える−ご縁紡ぎ大学@東京校】


土曜日は中村文昭校長【ご縁紡ぎ大学@東京校第3講義】でした!

 

 

さすが東京ですね(笑)様々なジャンル、様々な年代の方々が多数参加!

 

オブザーバーや振替受講の方々もいらっしゃってまぁ大盛り上がり(笑)

 

【ご縁紡ぎ大学@東京校第3講義】は言葉のポジショニングということで

 

話は進んでいきます。最初は外側に向けての言葉をどう使っていくかを知ってもらい、

 

やがては自分自身に対しての言葉を愛ある言葉に変えていく。

 

自分を大好きになったり、自分を愛したり、自分を認めたり、自分を受け入れる言葉。。。

 

自分自身に対して肯定的な言葉をかけ続けることによって

 

どういったことが起こってくるのか。。。

 

それは、今まで見えている世界がまるで変わってくるんですね。

 

相手に対して自分に対して否定語を使っている人と

 

相手に対して自分に対して肯定語を使っている人とでは

 

同じものを見て、聞いて、感じたとしても全く違う捉え方になる

 

だから、ひとつの事象をどう捉えているかと言うのはその人それぞれの色眼鏡なんですよね。

 

形は人それぞれ様々、色も人それぞれ様々。

 

外側には答えがなくて内側に答えがある。

 

そして全てその人の色眼鏡次第ということ。。

 

これを知るだけでも今の現実が相当生きやすく、楽しくなるのかなと思ってます(笑)

 

肯定語を使って心の色眼鏡を変えるということですね!

 

 

ご縁紡ぎ大学@東京校のみなさんありがとうございました!

 

僕自身が一番楽しんでいたかもしれません(笑)

 

北海道のからの刺客が(笑)

 

 

はやたくさんでしたー(笑)

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

講演依頼・問い合わせはこちら