1. HOME
  2. 言葉のポジショニング
  3. 【今この瞬間、2年前の自分に声をかけるとしたら…】

【今この瞬間、2年前の自分に声をかけるとしたら…】


今日はご縁紡ぎ大学@北九州の第3講義

 

いつも通りワクワクで早起きです(笑)

 

実は今回のご縁紡ぎ大学@北九州校で全国デビューをさせていただいて丸2年経ちました!

 

9年間経営していた会社の全てを手放し、講師業一本に絞ったという経緯があります。

 

その間とても不安な時期もありました。

 

ふと考えるとまだ起こってもいない不安にフォーカスがかかり、憂鬱で憂鬱で恐れに支配されているときもありました。

 

まだ起こっていない未来の不安というポジションにいた自分を超ワクワクして胸躍るポジションまでもっていけたのは

 

【この不安だった状態を大勢の人の前で喋っている自分をイメージした瞬間】だったんですね。

 

きっかけをくださった中村文昭師匠、会社を手放す皮切りをくれ何歩も先を見てくれる優さん、いつもとてもいい距離で見守ってくれる剛さん。

 

そして、それを根底から支えてくれる家族。主催をしてくれる方々、スタッフの方々、参加してくれた方々。

 

いろんな形で携わってくれる方々に感謝の矢を射って今日も全力で楽しんできたいと思います!

 

2年前の不安に苛まれている自分に言葉をかけるのなら

 

『うん、大丈夫。自分が信じ切った道を堂々と歩みな!』ですかね(笑)

 

さぁ今日お会いできるご縁紡ぎ大学@北九州校の皆様の最高の笑顔とワクワクをイメージして今日もいってきます!

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら