1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【僕も久しぶりに100本連続切りました(笑)ーポジショニングトレーナー養成コース】

【僕も久しぶりに100本連続切りました(笑)ーポジショニングトレーナー養成コース】


ポジショニングトレーナー養成コースも終盤に差し掛かりました!

 

全10日間の日程で進んでいるポジショニングトレーナーコース

 

今日で8日目が終了し、残りは2日で卒業となります。

 

8日目になると自分の中の愛の部分や恐れの部分がより鮮明に見えてくる。

 

そして、他者の愛の部分や恐れの部分も見えてくるようになる

 

その中でトレーナー同士の言葉がけがとてもとても深い愛に満ち溢れていく

 

聞いていて、鳥肌ブワーーーってなって僕が涙しそうになるくらい(笑)

 

今日はこの10日間の中でも一番過酷?で学びの深い日になったかもしれません。

 

それは・・・名刺で割り箸を100本連続切るというワーク!

 

 

100本連続で切れなかったら、また1からやり直し・・・

 

冒頭に伝えてます。これは切ることが目的ではないと。

 

なぜなら、絶対成功できるし、絶対切れるから(笑)

 

実はこの100本切りのワークを通じて大切なことにたくさん気がつく

 

切る側も持つ側もいろんな心の作用が生じる

 

その心の作用が生じた瞬間、今までの思考、行動、感情パターンが浮き彫りになる

 

途中で涙を流すトレーナー、終わった瞬間泣き崩れたトレーナー、自分を奮い立たせるトレーナー

 

それぞれ使っている言葉、無意識に出ている表情、無意識にとっている行動は物の見事に普段の癖が出ている

 

最初スタート段階では連続で切れる本数が少なかった・・・

 

お昼を食べて、僕が100本切りをしたんですね。久しぶりに(笑)

 

 

 

 

何回か失敗しましたが、6分くらいで100本切り成功!

 

人は誰かがやってのけると自分も必ずできるって無意識に自己暗示をかけたりする

 

その後、一人成功し始めたらどんどん成功するトレーナー達

 

見事時間通りに切れました!

 

これで、いつでもどこでも誰とでも切れますね(笑)

 

さぁ、残り2日間!最後まで楽しんでどんどん活躍してください!

 

ポジショニングトレーナー養成コース第2期は来年6月スタート!

募集開始は今しばらくお待ちください!

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

講演依頼・問い合わせはこちら